最近のApple Watchが魅力的すぎる!便利な使い方と違いまとめ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!この記事にお越しいただきありがとうございます。

Apple Watchが登場した時はかなりの盛り上がりがありましたが、初代が発売されて約7年が経過した今ではそこまでの盛り上がりはありません。

しかし、知らないうちにApple Watchもどんどん進化して今の最新機種は『Apple Watch Series 7』となっています。

今日はApple Watchが魅力すぎたので便利な使い方を紹介します!

購入を迷っている方はぜひ参考にしてください。

Apple Watchをチェック

オンラインは手数料が無料

5G WELCOME割で最大22,000円割引

オンラインは待ち時間なし

おトク割で最大22,000円割引

オンラインは便利

自宅受け取りだと手数料無料

Apple Watch Series 7レビュー!Editionの魅力と新しいサイズを使った評価を紹介

Apple Watch SE レビュー!必要十分な機能と価格が魅力のコスパ最強モデル

【Apple Watch 6レビュー】新色が素晴らしい!外観・機能・評価まとめ

Apple Watch Series 5 レビュー!エルメスモデルの魅力とSeries 4との違い・使用した評価を紹介

Apple Watch Series 4 レビュー!生活が変わる最先端腕時計


公式サイトをチェック

iPhone 15は9/15予約開始!予約は便利でお得なオンラインがおすすめです

お得情報
楽天リーベイツを経由することでApple公式ストアの対象商品が1%ポイントバックされます!
Apple Store(オンライン)で購入する場合は絶対にお得なのでぜひチェックしてみてください。
Rakuten Rebatesをチェックする

Apple Watchの魅力

出た当初は「小さいiPod touchを付けてるみたい」やバッテリー持ちの問題から否定的な意見もよく見られました。

しかし、発売から時間が経過した今では時代がApple Watchに追いついた感じで、さまざまなサービスを受けることができます。

デザインに関しても文字盤の豊富さや、バンドの種類の増加。シンプルなデザインから今やオシャレとまで言われています。

Apple製品は最初のインパクトが強く受け入れられない場合が多々ありますが、ある程度時間が経過した後は高評価を受けることが多いですよね。

これがAppleブランドの凄さなのだと思います。

今回はApple Watch Series 7を買うと仮定した時の魅力を紹介します!

電車の支払いが便利

Apple Watch Series 4ならApple Payに入れたSuicaによって支払いが可能です!

これはseries 1ではできないので注意が必要です!

今まではSuicaを出していたり、携帯を出していた方も腕につけてApple Watchをかざすだけで改札を通過することができます!

考えただけでも便利ですよね。鞄から取り出したり入れたりする動作って結構面倒だったのでかなり便利です。

ただし改札は右側にあります!右利きの方だと左手にApple Watchをつけると思うので、スマートにピッということはできません。

また、iPhoneとApple Watchでそれぞれ同じSuicaを入れることはできないので、Apple WatchにSuicaを入れた場合はiPhoneでは別のモノを追加する必要があります。

iPhoneの音楽アプリのリモコンになる

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-watch/apple-watch

iPhoneで音楽を聴いているときに違う曲を聴きたくなったり、音量を変えたりなど意外と操作することが多いと思います。

特にAirPodsを使用している方はiPhoneが手元から離れた位置にあると思うので、手首で操作ができるApple WatchはiPhoneの音楽アプリのリモコンとしてもかなり便利です。

AirPodsは単体で音量の操作ができないので、Apple Watchがあれば便利です。

iPhoneを簡単に探すことができる

家の中でも持ち運ぶことが多いiPhoneはよくなくすことがあると思います。家から出かけるときにiPhoneが見当たらないと、時間的にも大変ですよね。

そんな時にもApple Watchがあれば簡単にiPhoneを探すことができます。身につけて使うApple Watchはなくす心配もありません。

操作方法も簡単で[設定]グランスを表示し、iPhoneを呼び出すアイコンをタップするだけです。

するとiPhoneがサイレントモードであっても関係なく、かなり大きな音が鳴らすことができます!

これなら簡単に見つけることができるので便利ですね。

通知機能が便利!

街中を歩いている時や遊んでいる時は着信に気づきにくいですよね。

逆に気づかずに遊びたいと人もいるかもしれませんが、私は後から掛け直すの嫌なタイプなのでできる限りその場で応じたいです。

Apple Watchがあれば簡単に通知を確認することができます!

Apple Watchで簡単に内容を確認して大事なメールならiPhoneを取り出して確認するのがスマートな使い方かなと思います。

他にも災害速報にもいち早く気づくことができるので身を守る道具にもなります!

活動量計がやっぱ嬉しい!

出典:https://www.apple.com/jp/apple-watch-series-3/#sports-watch

Apple Watchの魅力的な機能として活動量計がありますが、他に活動量計を買おうとすれば数万円必要なので多機能なApple Watchはコスパが良いです。

今日一日どれぐらい活動したのかを知ることで健康への意識も高まりますし、よく動いた日には達成感を感じることができます。

「Series 3」なら高度計も付いているのでどれくらいの坂道を登ったかや、今いる高さを知ることができるので楽しめます!

アウトドア派の方にもおすすめです!

文字盤が豊富

Apple Watchはたくさんの文字盤の中から好きな文字盤を選択することができます。

ディズニーの文字盤もあり、私のようなディズニー好きにもうってつけの時計となっています。

このミッキーの文字盤があるだけでApple Watchを買う価値があると思っています。

手元でいつでも使えるSiriが超便利

Apple WatchはSiriを更に身近な物にしてくれます。簡単に言うと常に執事が付いてくれているような感じです。

例えば料理をしているときにタイマーを測る事が多いのですが、Apple Watchならボタン一つでSiriを起動して「3分測って」と言うだけでタイマのカウントダウンを始めてくれます。

iPhoneだとiPhoneを取り出す手間がありますが、腕にあるApple Watchなら手間なく利用できるのです。

更にAirPodsがあればApple Watchを口元に近づけることなくSiriが利用できるので更に便利です。

『Apple Watch』『AirPods』『iPhone』は本当に三種の神器!

関連【最新】iPhoneおすすめ機種を紹介!スペックの比較と選び方

見栄にとらわれない

腕時計はアクセサリーとしての側面も大きいです。特に男性の場合だとどのブランドの時計をしているのか知らず知らずにうちにチェックされることもあります。

Apple Watchならそんな見栄にとらわれずに腕時計を楽しむことができます。

高級時計を超越した機能を持っているので「単純に機能重視」というのがわかり、普段使いにも最適です。

高級腕時計は必要か!?魅力とメリット・デメリット徹底紹介

まつりくん
Apple Watchのエルメスモデルは腕時計にこだわりたい人にもおすすめ!

Apple Watch Series 5 レビュー!エルメスモデルの魅力とSeries 4との違い・使用した評価を紹介

通知機能は本当に便利

やはりApple Watchの醍醐味は通知機能です。

特に出掛けて別行動する時などに本当に役立ちます。

来たメッセージに『オーケー』や『了解』や『今向かってます』などの簡単な返答はタップするだけで良いですし、例えばショッピングセンターで少し離れて買い物をしている時などは確実に通知を知ることができるので本当に便利です。

また、私の地元は有名な祭りがあるのですが、祭り期間中は意外と家族や友人からの連絡が多いです。

しかし祭りに参加していると太鼓の音など周囲の音でiPhoneに着信があっても通全く気付きません。

Apple Watchはそんな環境でも腕に直接振動を与えてくれるので気付かないということが絶対無いのです。

おかげさまで「祭り中でも連絡が返ってきて良かった」と家族からもかなり評判が良かったです。

Apple Watchは安いとは言いませんが、機能を生活が変わることを考えるとかなりコスパが良いです。

Apple Watch 4は付けたままスイミングをすることもできるので、顔を洗う時なども水に濡れることを全く気にしなくても良いので快適です。

控え目に言ってもApple Watchはまじでおすすめです!

まとめ

以上。Apple Watchについて魅力を紹介しました。

私自身あまり興味がなかったのですが都会に引っ越し電車に乗る機会が増えたのがきっかけでApple Watchの素晴らしさを感じるようになりました。

残念ながら田舎では活動量計と通知がメインとなりますが、都会だと支払いなどがとても便利です!

購入を考えている方はぜひ参考にしてください!

Apple WatchのGPS + Cellularモデルは各キャリアから購入することができます。

サイトメンテナンス中を除けば待ち時間がなく、手数料が必要ないので購入はオンラインストアがおすすめです!

公式サイトをチェック

オンラインは手数料が無料

5G WELCOME割で最大22,000円割引

オンラインは待ち時間なし

おトク割で最大22,000円割引

オンラインは便利

自宅受け取りだと手数料無料

Apple Watchの選び方やおすすめはこちら

【2024年】Apple Watchはどれがおすすめ?選び方とモデルの違いを徹底比較

Apple Watchは生活を快適にしてくれる超便利な腕時計です!(๑• ̀д•́ )✧

Apple Watch Series 7レビュー!Editionの魅力と新しいサイズを使った評価を紹介

Apple Watch SE レビュー!必要十分な機能と価格が魅力のコスパ最強モデル

【Apple Watch 6レビュー】新色が素晴らしい!外観・機能・評価まとめ

Apple Watch Series 5のレビュー記事はこちら

Apple Watch Series 5 レビュー!エルメスモデルの魅力とSeries 4との違い・使用した評価を紹介

Apple Watch Series 4のレビュー記事はこちら

Apple Watch Series 4 レビュー!生活が変わる最先端腕時計

Apple Watchでできることはこちら

【最新】Apple Watchでできることまとめ。実際に使って特に良かった機能とは?

Apple Watchは必要か?僕がおすすめする理由

Apple Watchは必要か?ケチな僕が購入をおすすめする理由

おすすめiPhoneはこちら

【2024年最新】iPhoneを買うならどれ?おすすめ機種の選び方と違いを比較

以上、最後までお読み頂きありがとうございます。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です