どう違う?iPhone 12シリーズ比較 

Amazonベーシック タブレットスタンドレビュー!iPadが快適に使える最高のスタンド

iPadで動画を見る時はタブレットスタンドが必須!

iPadにはApple純正のキーボードと一体型になったSmart Keyboardや、カバーとスタンドになるSmart Coverがあるので、それをスタンドに使う人も多いですが、どちらもとにかく高い。

ということで、おすすめなのが「Amazonベーシックのタブレットスタンド」です。

正直、タブレットスタンドなんてどれも同じだろ?と思って適当に購入したのですが、これが大当たりでした。

この記事では「Amazonベーシックタブレットスタンド」をレビューします。

ぜひチェックしてみてください。

Amazonベーシック タブレットスタンドの特徴

まずは特徴から紹介します!

特徴
  • タブレット用のスタンド
  • ラバーパッドで傷を防止
  • 耐荷重は4.99kg
  • サイドボタンで角度を自由に調整可能
  • 丈夫な亜鉛合金製のボディ
  • 重量は166g

まぁ特徴は写真でわかるようにただのスタンドなのですが、スタンドの仕事を完璧にこなしてくれるのが、Amazonベーシックタブレットスタンドの良いところです。

特に角度を自由に調整できるのがポイントで、質感もよく、スタンドにありがちな重さに耐えられなく倒れてしまうということもないので、これを買っておけば間違いないと言えます。

まつりくん
ただのスタンドだけど、その役割を果たせない質の悪いスタンドがあるのも事実。痒いところに手が届く感じがベストバイでした!
MEMO

Amazonベーシックとは?

Amazonベーシックは高品質な商品を低価格で販売しているAmazonグループが世界で展開しているブランドです。

Amazonの電池も安くて品質が良いと人気ですよね。

あまり気にせずに買ったので、後から気付いたのですがこのスタンドもAmazonベーシックの商品です。

Amazonベーシック タブレットスタンドレビュー

早速使った様子や感想を紹介していきます!

iPadに最適

Amazonベーシックのタブレットスタンド」はiPad用に購入しました。

左:iPad Pro、右:iPad(第8世代)

iPad Proの方はSmart Keyboard Folioを持っているので、今までスタンドを必要としていなかったのですが、結局キーボードなんて全然使うことがないので、ただのスタンド化しています。

iPadにもスマートキーボードがあるのですが、スタンドとして使うには高すぎる。

ということで、「Amazonベーシックのタブレットスタンド」を購入しました。

10.2インチのiPadを載せても倒れることなく、しっかりと支えてくれています。

スタンドの重量が166gと割とずっしりしているので、iPadの重量(490g)であれば楽々支えることができます。

縦置きでも試しましたが安定感抜群でかなり良かったです。

角度調整が自由にできる

Amazonベーシック タブレットスタンドは角度の調整も自由に可能。

サイドにあるボタンを押すと支えになる部分を調整することができます。

最後まで折りたたむとコンパクトに収納することも可能。

この状態でタブレットを置くこともできます。

iPadを置く場所や姿勢に合わせて細かい調整ができるのが良いですね。

しかもサイドボタンを元に戻すとしっかりロックされるので、バタンと倒れてしまう心配もありません。

少しボタンが硬いのが気になりますが、しっかりロックされるので仕方ないと思います。

これが高品質の証です!

パッド付きでiPadに傷がつかない

AmazonベーシックタブレットスタンドはiPadが接触する部分はパッドがあるので、傷の心配が必要ありません。

Amazonベーシックタブレットスタンドは亜鉛合金製ボディでかなり頑丈なのは良いですが、iPadを置いた時に傷が付くのが心配という方も安心です。

パッドは取り外せるようになっています。

画面に被らない適度な大きさ

スタンドで気になったのが、支える部分が画面に被らないかどうかです。

特に最近のiPadは画面の縁が狭いので、下側が見にくいと困るなと思っていましたが、iPad Proでもスタンド部分が画面に被りませんでした。

ちょうど良いサイズ感も良かったポイントです!

iPadをパソコン化できる

今のiPadはキーボードだけでなく、マウスやトラックパッドを使うこともできます。

こんな感じでスタンドをセットすると見た目は完全にパソコン。

iPadで文章作成も簡単にできるので、Smart Keyboard FolioMagic Keyboardの代わりとしても使えます。

iPadでゲームプレイをする際にも最適

iPadはPS4のリモートプレイに対応しており、コントローラーも使うことが可能。

スタンドと組み合わせれば自分専用のモニターが完成です。

まつりくん
このスタンドとiPadの組み合わせ本当に最強

iPhoneやスマホにも使える

Amazonベーシックのタブレットスタンド」はタブレット用のスタンドですが、iPhoneなどにも使えます。

横置きで動画を見るのにも最適!

縦置きでも可能です。

様々な場面で使えるので1台持っておくと便利ですね。

まとめ:このスタンドを買うべき

スタンドのレビューでここまで書けるとは思いませんでした。

スタンドにはしっかり「Amazonベーシック」のロゴも書かれていますよ!

価格は1,000円以下と簡易的なスタンドと比べると少し高いと感じるかもしれませんが、この品質とクオリティなら間違いなく多少高くても買った方が良いです!

きっと今まで以上にタブレット生活が快適になるはず。

ぜひチェックしてください!

メリット
  • 角度調整ができる
  • 頑丈でしっかり自立可能
  • 傷が付かないパッド付き
  • iPadやiPhoneに最適
デメリット
  • 角度調整用のサイドボタンは少し固い
iPad(第8世代)レビュー!スペックは必要十分でエンタメにおすすめ iPadはガラスフィルムとペーパーライクフィルムどっちがおすすめ?両方使った感想を紹介 Apple Pencil(第2世代)レビュー!iPad Proの可能性が広がる必須の周辺機器 Smart Keyboard Folioは必要?実際に使った感想・評価を紹介【レビュー】 【2020年最新】用途別のiPadおすすめ機種は?全モデルの選び方と機能を比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。