読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IMAGINATION

レビューブログになり損ねた雑記ブログ

 

『Macに最適外付けHDD』G-DRIVE 紹介【2017.4更新】

f:id:maturikun:20170207100729j:plain

こんにちは!この記事に来て頂きありがとうございます。 

 

 現在のMacのストレーズの主流はSSDです。このSSDのおかげで爆速の快適生活を送れれています。ありがたいSSDですが、高容量の物は値段が高くデータ保存はHDDが現実的です。そこでMacにオススメのHDDを紹介します。

 

 

 

オススメは外付けHDDはこちら

 

G-Technology G-DRIVE

 

オススメの理由

 

高信頼の日立のHDDが使用されている

  HDDの購入にあたって1番気になるのが故障しないかどうかです。大切なデータを保存するので簡単に壊れてしまっては困ります。もちろん個体差もありますが、「運になんか任せられない!」そう思うはずです!

 日立のHDDは統計データで1番壊れにくいことがわかっています。さすが日本のメーカーですね。『不良品が少ない』これは日本メーカーならではの安心感です。大切なデータを保存するので品質が優れていること絶対に必要な条件です。

 

ハードディスク故障率に関してはこちら↓

ハードディスク約5万6000台の運用実績から壊れやすいメーカーが明らかに - GIGAZINE

デザインがかっこいい 

 まさにMac専用のHDDと言っても過言ではない美しいアルミのデザインです。

f:id:maturikun:20170206172042j:plain

MacBook Proと繋げた感じはこんな感じです。

 

f:id:maturikun:20170207094402j:plain

 

外付けHDDに愛着が持てるのはG-DRIVEシリーズならではですね。

 

f:id:maturikun:20170207094537j:plain

USBに『G』のマークが!

こういう細かいデザインも良いです。

  

f:id:maturikun:20170207095056j:plain

パッケージはこんな感じです!

 

レビュー

 購入してから、4ヶ月が経過しましたが今のところは全く問題なしです。デザインも良く、動作も安定しています。アルミデザインがMacにピッタリなので繋いでいてもMacのデザイン性が失われることはないです。

 実際どれくらいの寿命があるかはわからないですが、静音性も優れているのでとても満足しています。

 

購入はこちらから

 

アマゾンでの購入はこちら↓↓

 このモデルはUSB-Cではないため変換アダプタが必要です。

USBアダプタはこちら↓

 

以上です。閲覧頂きありがとうございました。

今後もよろしくお願いします★