Macに1番合うオススメ外付けHDDはこれ!G-DRIVEレビュー

f:id:maturikun:20170802180754j:plain

2017年8月2日更新

 

こんにちは!この記事にお越しいただきありがとうございます!

 

やっぱりMacに外付けHDDは必須ですよね?

現在のMacのストレーズの主流はSSDで、このSSDのおかげで爆速の快適生活を送れています。

ありがたいSSDですが、高容量の物は値段が高くデータ保存はやはりHDDが現実的です。そこで今回はMacに1番オススメのHDDを紹介します。

 

 

 

オススメは外付けHDDはこれ!

 

G-Technology G-DRIVE

 

 

  • インターフェース USB3.0
  • Windows・Mac両方に対応
  • Apple Time Machine対応
  • スタイリッシュなアルミボディ
  • 保証期間3年
  • 高速7200rpm

 

なぜG-DRIVEがオススメ?

高信頼の日立のHDDが使用されている

HDDの購入にあたって1番気になるのが故障しないかどうかではないでしょうか?

大切なデータを保存するので簡単に壊れてしまっては困ります。もちろん個体差もありますが、「運になんか任せられない!」そう思うはずです!

D-DRIVEに使用されている日立のHDDは、統計データで1番壊れにくいことがわかっています。さすが日本のメーカーですね。

『不良品が少ない』これは日本メーカーならではの安心感です。大切なデータを保存するので品質が優れていることは絶対に必要な条件です。

 

⬇︎ハードディスク故障率に関してはこちら⬇︎

ハードディスク約5万6000台の運用実績から壊れやすいメーカーが明らかに - GIGAZINE

 

デザインがかっこいい 

まさにMac専用のHDDと言っても過言ではない美しいアルミのボディです。

f:id:maturikun:20170802181732j:plain

 

MacBook Proと繋げた感じはこんな感じです。 

f:id:maturikun:20170207094402j:plain

 

USBに『G』のマークが!

こういう細かいデザインも良いです。

f:id:maturikun:20170207094537j:plain

 

パッケージはこんな感じです!

f:id:maturikun:20170207095056j:plain 

 

レビュー

 

購入してから、8ヶ月が経過しましたが今のところは全く問題なしです。

音も静かで、動作も安定しています。アルミデザインがMacにピッタリなので繋いでいてもMacのデザイン性が失われることがなく、改めてMacのお供に最適だなと感じています。

G-DRIVEも持っているだけで、喜びを感じることができるほどのブランド力を秘めています。外付けHDDにブランド力を感ずるのは間違いなくG-DRIVEシリーズだけです。

 

速度もUSB 3.0で特にストレスを感じることはありません。使用しているMacBook ProがSSDなので、少し遅くは感じますが、ストレスを感じるほどでないです。

また、G-DRIVEは既にMac用にフォーマットされているので購入してすぐに使用できるのも特徴です。Time Machineとしても使用できるので、Macとの相性は抜群です。

 

ラインナップはこちらから

 

G-DRIVEシリーズには豊富なラインナップがあります。自分に最適なHDDを選択すことができます。

 このモデルはUSB-Cではないため変換アダプタが必要です。

USBアダプタはこちら↓

 

 

 

 

以上です。閲覧頂きありがとうございました。