【レビュー】ディズニーコラボが嬉しすぎる。カメラバックにもなるメッセンジャーバッグ。マンハッタンポーテージ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!この記事にお越しいただきありがとうございます。

今日紹介するのは『Manhattan Portage』のメッセンジャーバックです。皆さんも一度はこのロゴを見たことがあるのではないでしょうか?

マンハッタンポーテージはメッセンジャーバックの定番として、かなり有名なブランドです。早速レビューしていきます。

Manhattan Portageとは

f:id:maturikun:20170810203555j:plain

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)とは1983年にニューヨークで設立されたバックブランドです。赤いロゴにはニューヨークのマンハッタンの街並みがデザインされています。

コンセプトは都市で生活する人々の為のバックで、設立当初から優れた素材、機能性とシンプルでクラシックなバックで世界中から人気があります。

Disney × Manhattan Portage

今回このバックを買うに至ったのは、何と言ってもディズニーコラボだった為です。現在開始されている「ディズニーアート展」とのコラボ商品で表面には『蒸気船ウィリー』のイラストが大きくデザインされています。

このコラボ商品を見たときにこれは買うしかない!と思い遠路はるばる東京まで行ってきました。アート展のグッズはアート展のチケットがないと購入することができませんので、購入するには現地に行ってアート展を入るしかありません。

ディズニー大好きな人ならアート展も感動の連続です!

レビュー

f:id:maturikun:20170810204728j:plain

今回購入したバッグはディズニーアート展とのコラボ商品なので、通販で買うことができませんが、大きさはこのメッセンジャーバックと同じぐらいです⬇︎

このディズニーメッセンジャーバックは中身までデザインが施されています。普段見えない所にこういうデザインがあるのが、ディズニークオリティーです。

f:id:maturikun:20170810213326j:plain

カバンの中は他のマンハッタンポーテージのメッセンジャーバックと同様にファスナー付きポケットが一つあるだけのシンプル構造となっています。

f:id:maturikun:20170810213512j:plain

特徴

耐久性の高いナイロン素材使用

バッグの素材には軽量で耐久性の高い素材を使用しているので、長年の使用でも安心です。マンハッタンポーテージは耐久性に妥協せずにバッグを製造しているので、耐久性の評価もとても高いのが特徴です。

シンプルで飽きのこないデザイン

流行りモノはどうしてもデザインに飽きがきやすいですが、マンハッタンポーテージの飽きの来ないシンプルなデザインは多くの人々の人気を集めています。

体にフィットする形状

f:id:maturikun:20170810211845j:plain

ショルダー部分が太く、肩にかけても安定します。リュックの形状も体にフィットしやすいので、他のメッセンジャーバックのようにずれ落ちてくることがありません。。

カメラバックとしても活躍

f:id:maturikun:20170810212510j:plain

カメラバックってなかなかオシャレなバックがないので、少し出かけるときに困ったいましたが、マンハッタンポーテージのメッセンジャーバックならカメラバックとしても最適です。

このサイズのメッセンジャーバックなら、一眼レフカメラもすっぽりと収まります。

f:id:maturikun:20170810212628j:plain

このカメラは『EOS Kiss X7』という一眼レフカメラの中でも小さいカメラですが、中級クラス以上の大きな一眼レフカメラでも余裕で収まります。

f:id:maturikun:20170810213854j:plain

底が平で上に行くにつれて、狭まっているのが、体にフィットするだけでなく、カメラの収納にも便利な形状です。カメラをカバンに入れても邪魔な膨らみ方がしないので、フィット性を損なうことがありません。

直接カメラを入れるの不安だという人は、カメラのクッションだけを購入するのもいいですね。

こんな人にオススメ

  • 軽くて丈夫なバックが欲しい人
  • ファッション性の高いカメラバックをお探しの方
  • 普段財布とちょっとした小物しか持ち歩かない人
  • 長く使えるカバンをお探しの方

ディズニー好きなら迷わず、アート展に行って買うべきです!キャラクターモノは機能性が乏しいことが多いので、このような一流のブランドが大好きなキャラクター等とコラボしてくれるのが本当に嬉しいです。

ディズニーに興味がない方でも、メッセンジャーバックをお探しならマンハッタンポーテージはとてもオススメです!

本当に良いメッセンジャーバックをお探しなら間違いなくこれ!

f:id:maturikun:20170810201525j:plain

ちょっとしたお出掛けにもすっと取り出せて、カメラバックにもなる完璧なメッセンジャーバックでした。ディズニー大好きな私にとってはデザインも最高です。

ぜひ、メッセンジャーバックをお探しの方はチェックしてみてください!

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です