iPhone 11登場!新型iPhoneについてはこちら

【レビュー】コスパ最強のおすすめ鼻毛カッターパナソニックER-GN10

男性が特に気にするべきエチケットといえば『鼻毛』です。

街中でも意外と鼻毛が見えている人は多く鼻毛は自分では中々気づかないもの。そして女性からも男性の鼻毛が気になるという意見が多いです。

そんな厄介な鼻毛を簡単に手入れできる道具が鼻毛カッターです。

1,000円ほどで購入でき簡単にあっという間に鼻毛を処理できるコスパ抜群の家電です。

この記事では数ある鼻毛カッターの中でも最強コスパを誇る『パナソニック ER-GN10』をレビューします。ぜひ参考にしてください!

パナソニック ER-GN10

メーカー型番

ER-GN10

サイズ

幅2.6×奥行3.2×高さ12.7m

本体質量(電池含まず)

46g

電池

単三アルカリ乾電池1本

使用日数

週1回90秒使用で約1年

付属品

掃除用ブラシ

替え刃

ER9972-K

カラーバリエーション

白・黒・赤

Amazon評価 4.3!コスパ最強の鼻毛カッターです!

ポイントは単三電池一本で約1年と電池持ちがかなり良いです。充電式ではないのでバッテリーの劣化を気にすることもなく、低価格ながら長く使えるのが特徴です。

また、鼻毛はヒゲのように再々処理する必要がないので、頻繁に替刃を用意する必要もありません。

私は2年以上使用していますが切れ味は抜群でしっかりと鼻毛をカットできています。

Panasonic エチケットカッター(黒) ER-GN10-K
created by Rinker

レビュー エチケットカッター ER-GN10

まずパッケージはこのようになっています。

購入するのが少し恥ずかしいという方はネットで簡単に買えるのでネットでの購入がおすすめです。

開封するとこのような感じです。パナソニック製なので取扱説明書もバッチリと付属しています。

内容物
  • エチケットカッター本体
  • 取扱説明書
  • 清掃用ブラシ(本体内に収納)

サイズは手の平サイズで爪切りと同じ感覚で片付けることができます。持ち運びにも適したサイズでカバンに仕舞っていても邪魔にはなりません。

写真はAirPodsと比較しています。

清掃用のブラシは本体の電池取り付け箇所の後ろに収納できるようになっています。

このタイプのブラシは絶対に無くすので本体に収納できれば無くす心配もなく、使いたいときにすぐに使えるのでかなり便利です。

清掃頻度は感覚的に3回で1回程度で十分だと感じます。ほとんどティッシュ1枚あれば十分なのでブラシを使う機会はあまりないです。

刀部分はこのようにカバーでしっかりと覆われているので鼻の中を切る心配はありません。

これを鼻に入れるとカットできているのが音でわかります。使ってみると「こんなに鼻毛がはみ出す予備軍が多いんだ!」とビックリします。

カバーを外して刃を取り出すとこのような感じです。

小さいので取り扱いには注意が必要ですが刃の部分をしっかりと洗えるので清潔に使えます。

エチケットカッター ER-GN10使い方

単三電池1本(別売)を差し込んで、電源を入れるだけの簡単な使い方です。

初めての使用だったので、刃が皮膚を傷つけないか恐る恐る鼻に入れたのですが、全然問題なく肌にくっつけても傷つくことはありませんでした。多少強く押しても問題なかったです。

説明書にも図付きで詳しく説明してくれているので、初めての使用でも安心です。

毛くずの掃除も、ワンタッチで刃を取り出し、ブラシで払い落とすか、流水ですすぐだけで、簡単に手入れをすることができます。

本体部分は水洗い不可ですが刃の部分は水洗い可能です。

まとめ

良かった点

  • 鼻毛が簡単に手入れできる
  • 切れ味が良く鼻に入れるだけでカットできる
  • 鼻毛が出ているという心配が無くなる
  • 価格が安い

気になった点

  • 切った毛が本体にひっついてしまう

鼻毛はハサミだと処理に時間が掛かるので鼻毛の処理はやはりエチケットカッターが便利。

電源を入れて鼻に入れるだけなので忙しい朝の時間でもすぐに処理できるのでほんと必須の道具です。

もう2年以上は使っていますが、今の所切れ味も問題なく耐久性も十分です。何より1,000円以下で買えるというのがコスパ良すぎです。

サイズもコンパクトなので、鞄に入れて置けば出張先や、出先での処理も可能です。デート前や、営業前など鼻毛が不安な時はとりあえず刈っとけば良いのかなと思います。

ぜひ購入してみてください!

Panasonic エチケットカッター(黒) ER-GN10-K
created by Rinker

替刃も販売されています!

ケースも販売されているのでそのまま持ち運ぶのが気になる方はぜひご利用ください。刃の部分にはキャップが付いているのでそのままの持ち運びでも問題ありません。

ライター

Amazonでお得に購入する方法はご存知ですか?

Amazonでの買い物はAmazonギフト券に現金をチャージして購入するのがおすすめです。チャージすることでチャージする度にチャージ額 x 最大2.5%分のAmazonポイントが貯まります。

是非利用してみてください。

2019最新!サラリーマンが選ぶ少ない予算で満足できるおすすめ家電 眼鏡の手入れ方法!必ずキレイになる『メガネのシャンプー』紹介 家電好きにおすすめ!説明書をきれいに整理整頓する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です