【パイロット・CAになりたい方へ】 オススメの飛行機ドラマまとめ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!この記事に起こし頂きありがとうございます。

大きくて迫力のある航空機に魅了されている方も多いのではないでしょうか。私自身も飛行機が好きで空港に飛行機を見に足を運ぶこともあります。

将来なりたい職業ランキングにいつも上位にランクしている。『パイロット』『キャビンアテンダント』

2016年の厚労省調べの職業別平均給料ランキングで、パイロットが月収約150万円で1位、客室乗務員が月収約43万円で10位にランクインしていました。

月収150万ですよ!!

夢ありすぎでしょ!!!

まさにやりがい・地位・給料共にトップに君臨する『パイロット』。

そんなパイロットに憧れる方も多いと思います。

そこでこの記事では航空機・飛行機・パイロット・空港・客室乗務員がテーマのテレビドラマをまとめます。

航空機・飛行機・パイロット・空港・客室乗務員がテーマのテレビドラマまとめ

航空業界が描かれているテレビドラマを紹介します。

どれもドラマ史上に残るヒット作品なので知っている方も多いと思います。また、ヒット作品となっていることからも航空業界への人気の高さがわかりますね。

ライター

航空業界について知れるのも面白い(๑• ̀д•́ )✧

飛行機ドラマの王道『グッドラック』

平均視聴率 30.6%

最高視聴率 37.6%!!

 2003年に放送されたTBSのドラマ。主演:木村拓哉、ヒロイン:柴崎コウなどの豪華俳優陣で、航空業界への就職ブームが起きるほどの社会現象にもなっています。木村拓哉演じるパイロットが本当にかっこよく、パイロットをイメージすれば、このドラマを思い出す程です。

シナリオも恋愛・仕事の王道青春ドラマ!!

このドラマに憧れてパイロットや航空機整備士を目指した方も多いのではないでしょうか!?

GOOD LUCK!! – Wikipedia
Blu-ray BOXはこちら

女性の憧れCAがテーマの王道ドラマ『アテンションプリーズ』

2006年フジテレビ系列で放送されたドラマ。1970年版の元祖『アテンションプリーズ』を現代風にリメイクしたドラマ。今も活躍する女優・俳優の方が多く出演されています。特に主演の上戸彩や相武紗季など当時の人気女優が客室乗務員が演じるということで話題になりました。厳しい訓練を経てCAとして活躍する姿が魅力的です。現役の客室乗務員の方も多数出演されており、本格的なCAを舞台にしたドラマです。

アテンションプリーズ – Wikipedia

スペシャル版はこちら

映画版はこちら

堀北真希主演!パイロット候補生がテーマ『ミス・パイロット』

堀北真希演じる主人公がパイロット候補生として、女性パイロットを目指す2013年フジテレビ系で放送されたドラマ。ANA全面協力で、作中でも実名で登場します。全日空ファンにとっても堪らない作品です。制作された年も飛行機がテーマの作品としては、最新のドラマで、映像の綺麗さからも見やすくなっていると思います。

パイロット候補生という普段馴染みがないシーンが舞台になっており、パイロットを目指す方の刺激にもなると思います。

ミス・パイロット – Wikipedia

最新機種ボーイング787も作中に登場します!
【パイロット・CAになりたい方へ】 オススメの飛行機ドラマまとめ

ストーリーブックはこちら

Blu-ray BOXはこちら

まとめ

憧れの航空業界の世界が描かれているドラマ!

興味がある方はぜひ見てください。きっと良い夢が見れるはずです。飛行機に搭乗する際に楽しみも増えるかもしれませんね。

以上。最後までお読み頂きありがとうございました。

今話題のグラハン女子についてはこちら
グラハン女子がかっこいい!業務内容や給料など気になる情報まとめ
グラハン女子が描かれた漫画もおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です