【レビュー】オススメのつめ切りはこれ!フェザー爪切り紹介

f:id:maturikun:20170604215239j:plain

こんにちは!

今日はこの記事に起こしいただきありがとうございます!

今日は物にこだわる僕が本当に良いと思った爪切りを紹介します。

 

 

はじめに

 

皆さんは爪切りどうしていますか?

定期的に爪を切らなければ、爪が伸びてしまって思わぬところを引っ掻いてしまったり、親指の爪が伸びていればスマホの操作もやりにくいです。

爪を切らない人はいないと思いますが、安い爪切りだと思ったように切れなかったり、切れ味が悪くて爪が割れてしまうこともあります。

爪切りは使うことも多いので、せっかくなら良い物を使いたいですよね。

今日紹介する爪切りは信頼のロングセラー商品できっと満足するはずです。

 

フェザー 爪切り紹介

f:id:maturikun:20170604220644j:plain

 

安心のジャパンメイドのスタンダート爪切り

 

原産国

日本

材質 刀部

焼入れ特殊鋼+ニッケル・クロームメッキ

材質 レバー・ヤスリ

圧延炭素鋼+ニッケル・クロームメッキ

材質 化粧板

アクリル樹脂

  • こだわりの材質と切れ味を突き詰めた構造
  • 上刃と下刃をわずかにずらしたオフセット加工で綺麗に爪が切れる
  • ヤスリ部は並行目に斜目の目立てを施した「ダブルカット加工」で美しく仕上がる
  • 内部まで十分焼入れを行なった高硬度刃物なので、耐久性・切れ味ともに優れた品質
  • レバーの作用点部分に厚みがあり硬い爪も軽く切れる
  • カバー付きで爪が飛び散らない
  • 価格は各種500〜600円程

 

 

レビュー

f:id:maturikun:20170604220211j:plain

パッケージはこのようになっています。

大きくMADE in JAPANの文字が記されています。老舗感漂うパッケージデザインとなっています。

 

f:id:maturikun:20170604223138j:plain

裏面には爪切りの特徴や注意事項などが書かれています。

この爪切りはMサイズとなっており他にもSサイズやLサイズなどがあります。

 

f:id:maturikun:20170604215239j:plain

この羽マークのデザインが綺麗で高級感漂います。

 

f:id:maturikun:20170604223256j:plain

折りたたんでいる部分をくるっと回るとこの状態になります。これで爪を切ることができます。レバー部分はヤスリになっているので、爪を切った後などの手入れに使用することができます。

 

f:id:maturikun:20170604223527j:plain

カバー部分(キーパー)をズラすことで切った後の爪を簡単にゴミ箱に捨てることができます。

せっかく切った爪が周囲に飛び散ってしまうことがありますが、この爪切りならしっかりとカバー内に収まってくれるので、後片付けも簡単です。

 

感想

 

僕の実家は何十年もフェザーの爪切りを使用していたので、僕もこの爪切りしか使ったことがありませんでしたが、1人暮らしをしている時に違う爪切りを使用して、悪い意味でとてもビックリしました。サクサク切れないし、切った爪は飛び散るし、硬くて切れないし大変でした。

今まで当たり前にフェザーの爪切りを使用していたので、特別なんとも思っていませんでしたが、こんなにも素晴らしい爪切りだったのだということに気づきました。

これが日本らしい最高の普通なんだと思います。

実家にあるフェザーの爪切りはおそらく20年近く使用されていると思いますが、今も現役でサクサクと爪が切れます。切れ味耐久性も本当に素晴らしく、価格も500円ぐらいなのでコスパも最強です。これからもこの爪切りを使いたいです。

 

 購入はこちらから

 

今まで市販されているところを見たことがないので購入はネットがオススメです。サイズも何種類かあるので自分に合うサイズの購入をオススメします。

僕はMサイズで手と足両方の爪を不快なく切ることができています。

以上です。最後まで『IMAGINATION』の記事を読んでいただきありがとうございました。