カメラ好き田舎モンが東京でやりたいこと6選!東京撮影にオススメスポットも!

f:id:maturikun:20170818100104j:plain

 

こんにちは!田舎モン、弱小カメラブロガーです。

田舎者にとって、いつの時代も東京は憧れの地!

私がワンチャンあるなら東京にある職場への転勤だけだ。あるかわからないけど…

 

今日はあるかないかもわからない、東京の職場に転勤になった時に、東京でやりたいカメラ関係の事6選を紹介します。

 

都会人の皆さんも、田舎者目線のやりたい事をぜひ参考にして見てください。

 

空港で飛行機撮影

f:id:maturikun:20170818100936j:plain

 

カメラ好きとして一度はやってみたいのが、飛行機撮影!

飛行機は男のロマンでもあります。パイロットの平均年収1,500万!現実的に子供の夢として1番良いのはパイロットじゃないかなと大人になって思いました。超エリートじゃないと無理だけど…

 

大きくてカッコよくて、飛行機を見るのが嫌いな人はいないはず!

パイロットにはなれないけど、飛行機の勇姿は撮影できる!

 

東京に住めば羽田空港に通ってみたいですね。今住んでるところは空港まで車で2時間もかかるし、発着が1時間おきで、時間がかかってしょうがない。

787飛んで来ないし…

羽田空港なら感覚的に10分に1便は見れると思う。機種の種類も多いので、これをきっかけにカメラだけでなく、飛行機ファンにもなれます。

 

www.maturikun.com

 

飛行機撮影に欠かせないレンズ

 

飛行機撮影にはやっぱり望遠レンズ!

キヤノンファンの僕としては、東京に来て撮影頻度が増えるなら、白レンズ買いたいです。

 

ヨドバシアキバに通う!

f:id:maturikun:20170818102228j:plain

 

こんなのネットでしか見た事ねー!という商品が実際に置いてある夢のような場所です。

Canonファンの憧れ『EOS 5D Mark Ⅳ』を触った初めての場所でもあります。「わざわざ東京に旅行行って、ヨドバシに行くとか田舎モンまじお疲れ」って感じですよね。

初めてヨドバシカメラに行った時に衝撃は一生忘れません!

 

先日も市内で一番大きなカメラ屋に『EOS 6D Mark Ⅱ』を見に行ったけど、案の定ありませんでした。発売から1年たった『EOS 5D Mark Ⅳ』がショーケースに入れられて触ることすら許されません。

マンフロットの三脚も現物見たのはヨドバシが初めてです。あの時は見ただけで一目惚れでした。

 

ちなみにAppleのMacすら市内で売っているところはどこにもありません。

ガジェット好きの僕には田舎は狭すぎるようだ。

 

競馬場で写真を撮る! 

f:id:maturikun:20170818103022j:plain

 

 大迫力の競馬を写真に納めたい!

初めて競馬を生観戦した時にギャンブルとしてでなく、スポーツとしての競馬にとても感動しました。サラブレッドの頂点を決めるG1レースはオリンピック並みの感動と迫力があります。

 

上の写真は旅行で皐月賞に行った時の写真ですが、望遠レンズを持って行っていなかったので、肝心のレースの写真が撮れていません( ;∀;)

競馬の為だけの旅行ではないので、重たい望遠レンズを持って1日中ウロウロはできないっす。

 

東京に定住したら、競馬カメラマンとしてもデビューしたいです。入場料200円でプロ野球並みの興奮と感動が味わえて、写真も撮れるって最高っす!

 

夜景撮影!

f:id:maturikun:20170818105400j:plain

↑フリー素材です。 

東京ならでは夜景を三脚使って撮りたい!

カメラ好きとして、自分のブログに風景フリー素材を使うのはやはりプライドが傷つきます。やっぱ自分でこんな写真が撮りたい!

東京のいろんな夜景を撮り歩きたいです。

 

夜景の写真は三脚必須なので、旅行じゃちょっとしんどいし、他にやる事あるし。

これは東京に住むしかない!って感じですね。

 

ちなみに僕が使っている三脚はこれです!

ヨドバシカメラで一目惚れしたマンフロット製。

カッコ良くて性能も良いのでオススメです!

 

CP+に行きたい!

www.cpplus.jp

 

カメラファンにとって年に1回のお祭りです。

最新機種をいち早く触れるだけでなく、来ている人みんなカメラ好きというだけでも心踊ります。

毎回違うカメラ関連イベントも魅力的なモノばかりです。是非一度行ってカメラの祭典の雰囲気を味わいたいです。大のキヤノンファンの私はキヤノンブースに言って日頃の感謝も伝えたいです。

 

ディズニーリゾートの年パスを買う!

f:id:maturikun:20170818112207j:plain

 

ディズニーの年パスを買って毎日のように通いたい!

私は大のディズニー好きのディズニー男子です。

正確には東京ではないですが、1時間以内で行けるなら東京も同然です。今住んでいるところは飛行機を使って4時間もかかるので… 

 

ディズニーはとにかく景観が美しい!パーク内全てが撮影スポットです。

f:id:maturikun:20170818114626j:plain

 

東京ディズニーリゾートで一番のカメラマンになることが密かな夢です!

 

ディズニーで使いたいレンズ

東京に住んでディズニーに通えるようになったら、このレンズが欲しいです。魚眼です。魚眼!

魚眼のLレンズって超贅沢じゃないですか?w

でも、ディズニーのIMAGINATIONな雰囲気には絶対合います!しかも、魚眼のLレンズってオリジナル製があって憧れます!

 

 東京撮影にオススメ記事

 

憧れの東京でさらに写真が撮りたくなる記事を紹介します。

 

www.camera-girls.net

 

yurucamelife.com

 

編集後記

 

憧れの地、東京行きの切符よ当たれー!!

東京でやりたいことの紹介でしたが、以外と東京以外の場所が多くなってしまいました。ご了承ください。

でも近ければ問題なし!そういうアクセスの良さも東京に住む大きなメリットです。

田舎から海外旅行に行こうと思ったら、都会に行くための旅費も+でかかります。やってられねー。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。