初めてのスマホにiPhoneをおすすめする理由

f:id:maturikun:20180129202837j:plain

こんにちは!この記事にお越しいただきありがとうございます。

もうすぐ春が近づいてきますね。

3月になると新生活の準備をはじめる方も多いと思います。初めてスマホを購入する学生さんもいますよね。

今日は初めてのスマホにiPhoneをおすすめする理由を紹介します!興味のある方はぜひ参考にしてください。

 

 

選べる端末がシンプル!

f:id:maturikun:20180129203409j:plain

スマホの購入で迷うのがAndroidとiPhone(iOS)どちらにするかだと思いますが、Androidはさまざまなメーカーのスマホがありさらに何を選べば良いのか迷います。iPhoneは種類がシンプルなので主に気にするところはサイズのみです。

サイズも現在は3タイプがあるので自分の使い方に合わせて選ぶことができます。

 

www.maturikun.com

 

使っている人が多いことによるメリット

f:id:maturikun:20180129210108j:plain

日本のiPhoneユーザーは全スマホユーザーの約70%とかなり高い数値となっています。周りをみてもわかる通り圧倒的にiPhoneユーザーが多いですよね。

使っている人が多いということはさまざまなメリットがあるので紹介します!

 

困った時に助けてくれる人が多い

そんなiPhoneは困った時に助けてくれる周りの人や攻略記事が多いです。

わからないことがあってもネットで検索をかけるとすぐに解決するのでスマホを持つのが初めての方でも安心して使用できます。

個人的には使い方が簡単なので、高齢者もらくらくフォンなんか使わずにiPhoneを使った方が良いのでは!?と思います。

 

対応アプリが多い

ユーザー数が多いということはそれだけマーケティングの範囲が広いということです。

新アプリなどが登場してもiOSが対応していないことはほぼありません。

とりあえずiPhone使っていれば安心ということですね。

 

スマホケースが多い

スマホを持つことに一つの楽しみにどんなケースを選ぶかがありますよね。

『iPhone』なら自分好みのスマホケースが必ず見つかります!

Androidの場合だと『Xperia』や『Galaxy』など種類が多くなる為ケースがかなり少ないです。

 

 ディズニー好きはこちらの記事がおすすめ!

www.maturikun.com

 

ディスプレイが綺麗

f:id:maturikun:20180129211303j:plain

iPhoneはディスプレイがかなり綺麗です!!

特に有機ELディスプレイが採用されたiPhone XのSuper Retinaディスプレイは撮った写真をさらに美しく見せます。

私の経験でもMacBook Proを使う前に撮った写真の画質で悩んでいたのですが、MacBook Proに変えた途端びっくりするぐらい綺麗になりました。

写真などは表示させるディスプレイでも画質が大きく変わります。

AppleのRetinaディスプレイは世界一美しいディスプレイと言っても過言ではなく、そのさらに上のSuper Retinaを採用しているiPhone Xなら写真がかなり綺麗に感じられます。

今の時代は現像した写真よりもiPhoneで見る画像のほうが綺麗です。

 

カメラが高性能

f:id:maturikun:20170926003328j:plain

スマホの性能で重要視することの一つにカメラ性能があると思います。

カメラは普段の生活にも欠かせないものなのでスマホのカメラはこだわりたいポイントですよね。

iPhoneのカメラはかなり優秀でiPhoneで閲覧するのに限れば一眼レフカメラにも匹敵します。

詳しく知りたい方はこちらの記事が参考になるのでぜひご覧ください。

 

www.maturikun.com

 

iPhoneは超高級機種って知ってました?

普段何気に見ているiPhoneですが、実は海外では価格が高くて断念する人が多いほど高級機種であることを知っていましたか?

そもそもApple製品は高性能でオシャレで使いやすい代わりに金額は躊躇するほど高いです。iPhoneも例外ではなくかなり高級な部類に入ります。

ところが日本ではキャリアの割引優待などがあるおかげで通常のスマホと同程度の価格で購入することができるのです!

日本に生まれてことに感謝ですね。

 

格安スマホと呼ばれるスマホを使ってiPhoneと比べるとわかるのですが、iPhoneの処理性能は本当に高いです。

画像編集や動画編集までiPhone内で完結することができ、その性能はパソコンを必要としないレベルです。

 

今のiPhoneはパソコンを必要としない

f:id:maturikun:20170926003335j:plain

ひと昔前のイメージだとiPhoneはパソコンがないとOSのアップデートなどができませんでしたが、今のiPhoneはパソコンがなくても困ることがありません。

OSのアップデートもiPhoneだけで可能ですし、iPhone自体の容量が格段にアップしているので頻繁にパソコンに写真などを写す必要がありません。

音楽も最近流行りのApple Music等のサービスを使えばパソコンから曲を入れなくてもミュージックプレーヤーとして使用できます。

 

セキュリティに強い

スマホは個人情報の塊です。漏洩すると困る情報やウイルス感染が心配だと思いますがiPhoneはセキュリティも強いです。

これはOSと端末を一貫して製造しているAppleならではの強みでもあります。

iOSは最新のセキュリティ対策が反映された最新版が頻繁に配信され大体1ヶ月に1回以上のアップデートが配信されています。

キャリアやメーカーの都合でアップデートが配信されない、といったこともなく常にAppleにより最新状態のセキュリティが保たれます

 

念願の防水対応

f:id:maturikun:20180129214034j:plain

今まで防水でないことが弱点とされていましたが『iPhone 7』から防水対応となりました。

等級は「IP67」で水深1m程度の圧力で、静かな水に30分入れておく分には大丈夫という性能です。

Appleはあくまで『耐水』としていますが「IP67」は他のメーカーでは防水と言われるレベルです。水濡れによる故障はサポート対象外なので注意が必要ですが嬉しい性能ですね。

 

Apple Payでおサイフケータイのように使える

f:id:maturikun:20180129215259p:plain

出典:https://www.apple.com/jp/apple-pay/

 

今までおサイフケータイとして使えないことがよくデメリットとしてあげられていましたが『Apple Pay』の登場によりその弱点がなくなりました。

『iPhone 7』以降ならSuicaとしても使用でき電車代をiPhoneに登録したクレジットカードで支払うことができます。

またApple Pay」で使用されるクレジットカードの番号は、iPhoneにもAppleのサーバーにも保存されず、Appleにも解読できない方法で暗号化された独自の番号と、1回のみ利用できるワンタイムコードの両方を使って安全に支払いが行われます。

セキュリティ面でもかなり安心で普通にクレジットカードを使うよりも安全と言われています。

もちろんiPhoneを無くした時ははiCloudの「iPhoneを探す」からクレジットカードの情報を遠隔で削除することができます。

 

まとめ

iPhoneをおすすめする理由をまとめました。

カメラ性能、CPU性能、高級感、アクセサリーの豊富さ、使い易さなど何をとっても優れているのはiPhoneならではの魅力です。

結局いろいろ使った人が最後にはiPhoneに辿り着くとも言われているので最初からiPhoneを使うことをおすすめします。

以上。最後までお読みいただきありがとうございました。