【レビュー】慶弔おなまえスタンプGS-KA/MO これでのし袋の名前に困らない 

f:id:maturikun:20170703103249j:plain

こんにちは!この記事にお越し頂きありがとうございます。

 

ご祝儀、御香典で自分の名前を書くのが苦手な人は多いのではないでしょうか?

 

今回紹介する慶弔おなまえスタンプがあれば誰でも簡単にのし袋に自分の名前を綺麗に印字することができます!

 

 

はじめに

f:id:maturikun:20170703103815p:plainf:id:maturikun:20170703103834p:plain

 

結婚式やお見舞い、葬式などでのし袋を使用する機会も多いと思います。

のし袋は渡す際には失礼のないように気を使うことが多く、字が綺麗ではない人は毎回自分の名前を書くのに苦戦していると思います。

今回紹介する『慶弔お名前スタンプ』は字が綺麗ではない人の強い味方です!

 

慶弔お名前スタンプ

 

慶弔お名前スタンプ

ブランド

Shachihata

サイズ

73.0×30.6×50.5

重さ

41g

製品型番

GS-KA/MO

価格

973円(掲載当時)


 

 

特徴

f:id:maturikun:20170703104636j:plain

 

安心のShachihata製

このスタンプは判子で有名な『シャチハタ』の製品です。シャチハタと言えば判子とわかるぐらい有名な企業で創業は1925年の老舗です。

品質はお墨付きなので安心して使用することができます!

 

のし袋にピッタリサイズで表書きを綺麗に!

冠婚葬祭は誰にも起こりえることで急に起こることもあります。その際にはのし袋を用意し筆ペンで表書きを行いますが、慣れない筆ペンを使うので上手く書けなかったり、のし袋に合わせたサイズでバランス良く書くのが難しいです。

元々字が綺麗に書けない人はさらに悩む事が多いかと思います。

表書きが汚いのし袋を渡すのは失礼だと思い書き直すこともあると思いますが、のし袋は意外と高いので余分なコストがかかってしまうこともあります。

『慶弔おなまえスタンプ』ならのし袋専用なので、のし袋にキッチリ合うバランスと書体で綺麗に自分の名前を印字する事ができます!

 

慶事用・弔事用の2色を使い分けれる!

f:id:maturikun:20170703105657j:plain

 

慶事用の黒と弔事用の薄黒のスタンプパッドがセットなので、1つのスタンプで使い分ける事が可能です! 

 

にじみの少ないインキを使用

耐水性・耐光性に優れたインキが使用されており、滲みで失敗することもありません。ここはさずがのシャチハタクオリティーです。

長年のキャリアで培った技術がしっかりと活かされています。

 

注文方法

 

聞き慣れないメールオーダー式という言葉ですが、安心してください!

 

  1. Amazonで注文後まず先に商品が届きます。
  2. その商品に一緒に付属されているハガキに好きな文字(自分の名前等)や書体を選んでハガキを送ります。
  3. しばらくすると注文した書体・文字のゴム印が届くのでスタンプに自分でセットして完了です!

 

ハガキの代わりにインターネットで申し込むことも可能です!

 

レビュー

f:id:maturikun:20170703112224j:plain

※説明書の型番は少し違いますが使い方は一緒です!

 

使い方は簡単で慶事と弔事に合わせた色のスタンプパッドをセットし、のし袋に押すだけです。

のし袋にピッタリのサイズなのでバランスを考える必要もありません。平らな机の上でスタンプを押すと滲みもなく綺麗に印字する事ができます。

初めての使用でいきなりのし袋に押すのは綺麗に押せないこともあるかもしれないので、違う紙に試し押しをするのがオススメです。

 

 

以上です!

冠婚葬祭はいずれあるものなので高い物でもないので一人一つ持っていればいざという時安心です。

特に字が苦手な方は必ず役に立つと思うのでオススメです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!