iPhoneの次期モデル iPhone 8に期待することまとめ

f:id:maturikun:20170430123309j:plain

  私が今使っている『iPhone 6 plus』が3年目に突入しているので、そろそろ買い替えたいなーと思っています。今日はiPhoneの次期モデルに期待することを現在でている噂を参考にして、まとめたいと思います。

噂に関するまとめはこちら↓↓

 

期待すること① A11プロセッサ搭載 

ほぼ間違いないと思いますが、CPUは正常進化して欲しいです。 今のiPhone 6 plusでCPU性能的に困ることはありませんが、今後のソフト面での進化は間違いないので、モンストやMinecraftなどのゲームをする際にもCPU性能が良いに越したことはないので、正常進化したA11プロセッサ搭載は期待したいです。

 

期待すること② iPod touch並みの薄型ボディ

f:id:maturikun:20170430125842j:plain

 たまに家電量販店でiPod touchに触れると薄さに感動します。常に携帯する物なので薄いに越したことはありません。また、ベットで仰向けになってiPhoneをいじっていると結構腕が疲れるので、 iPod touch並みの持ちやすさ実現に期待したいです。

 次回発表のiPhoneはiPod touchと同じ6.5mm程度の薄型ボディになるとの噂があるので期待です。

 

期待すること③ ホームボタンがなくなる

f:id:maturikun:20170430130451j:plain

遂に次期モデルではホームボタンがなくなるかもしれません。今までもiPhone発表の度にこの噂はでていたので、遂に今回のモデルでは実現されるかもしれません。ホームボタンをなくすことは、防水性能の向上にも繋がります。現行のiPhone7のホームボタンは、物理的ではなく、振動によって感覚を与えるボタンへと変化しています。

また、ホームボタン部分を削減することにより、ディスプレイの範囲を広げることができるので、ボディサイズそのままに、ディスプレイの大型化を実現することができるので、期待したいポイントです。

 

期待すること④ サイズが5.8インチになり有機ELディスプレイ搭載

画面サイズが5.8インチになり、有機 ELディスプレイが搭載されるとの噂があります。これに関しても、実現される可能性が高そうですね。有機ELディスプレイがもたらしてくれるメリットはよくわかりませんが、単純に画面は大きい方が良いので期待したいです。

こんなコンセプト動画もでています。

www.youtube.com

このコンセプト動画のようなiPhoneが発表されればテンションMAXです!!

 

期待すること⑤ Apple Pencil対応

f:id:maturikun:20170404123600j:plain

上位機種の『iPhone8』のみApple Pencilが対応されると言われています。iPad程使い勝っては良くないかもしれませんが、iPhone史上初の5.8インチディスプレイなら十分使用できるでしょう。Apple Pencilにめちゃくちゃ憧れていますが、iPad Proを買う余裕はないので、iPhoneで使えるなら一石二鳥です。Appleさんぜひお願いします。

iPad Proは魅力的だが一般ピーポーには買えない件

 

まとめ

今年は私にとって待望のiPhoneの買い替えなので、新型iPhoneにはとても期待しています。iPhoneはただのスマホだけじゃなく、趣味の領域なので本当に楽しみです。果たしてどこまでの噂が実現されるかも楽しみですね。

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

新型iPhoneの噂のまとめに関してはこちらの記事がオススメです。

iPhone8 の発売日、スペック・デザインなど巷の噂をまとめました。iphone8