読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IMAGINATION

★主にガジェット関係の商品紹介をしています★

15インチMacBook Pro 2016年モデルを購入して生活が変わったこと まとめ

f:id:maturikun:20170419100042j:plain

 

こんにちは!

念願だったMacBook Proを購入して4ヶ月

Macを買ったことによって変わった生活を紹介します。

 

私の生活についての記事なので、

興味のない方はすいませんm(_ _)m

 

 前回の買って良かったことの続編でもあります。

www.maturikun.com

 

 

お金を使わなくなった

 MacBook Proを買って1番変化があったのが、お金を使わなくなったことです。元々お金を掛けずに生活するようにしていましたが、MacBook Pro購入後はさらにお金を使わなくなりました。

理由

  • Macなら1日中パソコンをしても飽きない
  • Macの為に部屋の掃除をする
  • Macがあるから出掛けるより家に居たい   

 理由はこんな感じかなと思います。まぁ結局は外出が少なくなってお金を使う頻度が減ったということですね。

 

 

物欲が減った 

 Mac購入前は欲しい物がたくさんあったのですが、今は我慢できないほど欲しい物はありません。生活が満たされている感じです!

 「パソコン買っただけで生活が満たされるなんて哀れなやつだ」と、思うかもしれませんが、Macにはそれほどのパワーがあります。よく時間を確認するだけの為に、何十万もする高級時計を買う人がいますが、その感じに近いと思います。高級時計ならぬ、高級パソコンってことです。用途以上の価値がありますね、Macには。

 

ブログを書く頻度が上がった

 ブログを書く頻度が上がりました。

 MacBook Proのキーボードで文字を打つのが気持ちよくて、自然と楽しくなります。ちなみに前に使っていたパソコンは文字を打つだけで、もたついていたので、今は本当に快適です。

 

フォルダにいらないデータを残さないようになった

 パソコンのデータは整理していたつもりでも、ついつい要らないデータを残してしまいがちです。しかし、いつまでも綺麗にMacを使いたいという気持ちから、不要なファイルをその都度削除してます。 

 画像データなどは外付けHDDに保存するようにしているので、Macのストレージはいつもスッキリしています。この心がけができるのも、Macならではと思います。

 

オススメのHDDはこちら↓↓

www.maturikun.com


 iPhoneとの連携でデジタル関係が最強に

 私にとってスマホは娯楽の一部です。スマホを買ってからずっとiPhoneを使っていますが、Macを買ってからはさらに充実したスマホ生活を送ることができています。パソコンとスマホ両方が常に繋がっているので、共有がとても便利です。

 

Macと一緒に買った物 

データの保存にオススメ

『Macに最適外付けHDD』G-DRIVE 紹介【2017.4更新】 - IMAGINATION

G-Technology G-DRIVE

 

従来の付属機器を使うなら必須です。私は2個購入しました。

 

Macの画面の掃除にオススメ!研究室でも長く愛用され、ケバ立ち、紙粉が少なく皮脂汚れも綺麗に拭き取れます。

 

終わりに

以上です。これからの新生活に、自分へのご褒美に高級時計ならぬ高級パソコンを買ってみてはいかがでしょうか。生活が満たされる程満足します。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今後もよろしくお願いします★