カメラ好きが影響を受けたYouTube動画まとめ

f:id:maturikun:20170810105515j:plain

 

こんにちは!

この記事にお越しいただきありがとうございます。

今日はカメラ好きの私が影響を受けたYouTuberの動画を紹介します。

 

最初にYouTuberの動画を見るきっかけになったのは、カメラについて調べている時でした。初めて買う一眼レフカメラのメーカー選びさえ苦戦していた時にYouTuberの動画がとても参考になり、それ以来YouTuberの動画をよく見るようになりました。

YouTuberの動画は一般人目線で参考になることも多くとても便利です!

今回紹介する動画もカメラ好きには、役立つものばかりです。

 

瀬戸弘司さんの動画

 

カメラ好きで知らない人はいないはずです!

瀬戸さんの動画でカメラが好きになった人も多いと思います。私もその1人でカメラ選びを迷っている時に瀬戸さんの動画を見て、さらにカメラが大好きになりました。

瀬戸さんがキヤノン好きというのも、キヤノンファンからすると嬉しいです。面白くてわかりやすい動画が多く初めてカメラを買う時には是非見てほしいYouTuberです。

まずは瀬戸さんの動画を紹介します。

 

EOS 70D購入宣言


瀬戸弘司、買います!キヤノンEOS 70D購入宣言! / Canon EOS 70D

 

瀬戸さんのキヤノン EOS 70Dの購入宣言動画です。この動画は作り込みが細かくとにかく面白いです。キヤノンの事前購入宣言キャンペーンの為の動画ですが、この動画を見れば絶対にキヤノンが好きになります。

キヤノンが気になっている人は是非ご覧ください!

 

EOS 5D Mark Ⅲ レビュー動画


【あこがれのカメラ】Canon EOS 5D Mark III がやってきた!その1

瀬戸さんファンならなんとも懐かしい動画でもあります。瀬戸さんのいわゆる初期の動画ですね。私が勝手に言っているだけですが、瀬戸さんの動画は現在第3世代で、この動画は第1世代の動画です。上の70D動画は第2世代の動画で何が違うかというと、瀬戸さんの家が違います!

勝手な想像ですが、動画の収益が増えるのと比例して引っ越していると思うので、なんか引っ越しするごとに雰囲気が変わっています。この5D動画は初々しいという感じの動画でほっこりします。

 

話がだいぶ外れましたが、この動画を見ればキヤノンのカメラグレードについてわかります。よく初めて買うカメラのグレードを迷う人がいますが、ぜひこの動画を見てほしいです。

キヤノンのカメラのランク的なのが一発でわかります。もちろんEOS 5Dがどんなカメラかもよーくわかりますよ!

 

Lレンズのすごさがわかる!


どひゃあ!200,000円のすごいレンズ!CANON EF24-70mm F2.8L II USM

 この動画見てLレンズを買うことに、憧れを抱くようになりました。

こちらも第1世代の動画で5D用のレンズとして瀬戸さんが購入したレンズです。そして、このレンズはキヤノンの標準ズームレンズの王様です。

キヤノンにはLレンズという、最高級レンズシリーズがありますが、その中でも大三元と言われる3本のレンズがあります。この動画を見ればいつかLレンズ!いつか大三元!という気持ちになります。

レンズについて知りたい人は是非この動画を見てください。

 

防湿庫について知るならこれ!


カメラ・レンズの防カビ対策!ついに念願の防湿庫を買ったぞ! / 東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 237L EW-240CDB

防湿庫の存在が身近になりました!

防湿庫なんて一眼レフカメラを買ったばかりの時は存在も知りませんでした。この動画を見れば防湿庫の全てがわかります。

瀬戸さんの動画は本当にわかりやすい!

 

www.maturikun.com

 

防湿庫に憧れる動画


【カメラ・レンズ】瀬戸弘司の防湿庫の中身を全公開!

ここまで全て見ていたら、カメラ初心者の方は瀬戸さんがカメラの輩先(パイセン)になっているはずです。

そんな瀬戸さんの防湿庫の中身を見れる動画があります。単純に瀬戸さんのカメラ機材を見れるだけでなく、将来こんな防湿庫にしたいという憧れも持つと思います。

防湿庫のLレンズ。まさに憧れの組み合わせです。

きっとさらにカメラに魅了されます。

 

業務用ビデオカメラってなに?


Canon 業務用デジタルビデオカメラ XA20がやってきた! 開封編 前編

業務用ビデオカメラの存在を知れたすごい動画

一眼レフカメラの紹介が多い瀬戸さんですが、業務用ビデオカメラの紹介も行っています。こんなカメラの存在すら知りませんでしたが、これを見た瞬間「まじかっこえー」となりました。

「XLR端子なにそれ?めちゃかっこいいやん」とビデオカメラにまで手を伸ばしたくなる動画です。

 

こんなかっこいい三脚あるんだ!!!


【おいでよ 三脚の森】マンフロットの三脚がもう1台欲しくて迷っています。


新機能満載!マンフロット 新190シリーズ プロカーボンファイバー三脚 4段とXPRO 3ウェイ雲台

カメラの必須の動画三脚についての動画です。三脚の違いなどがすぐにわかります。そして瀬戸さんのチョイスが最高です。

マンフロットの三脚は三脚とは思えない程デザインがよく、作り込まれています。この三脚が欲しいと一発で思ってしまうほどの三脚は間違いなくマンフロットだけです!

瀬戸さんのようにカーボン製のは高くて買えませんでしたが、私もマンフロットの三脚を購入しています。

  

私が影響を受けた瀬戸さんのカメラ動画をまとめました。

他にもたくさんのカメラ動画ありますので、是非チェックして見てください。

音のノイズにこだわった動画など、マニアックな程面白いです。もちろんカメラ好きには勉強にもなります。

 

JETDAISUKEさんの動画

 

カメラYouTuberとしてたくさんのイベントにも参加している大人気YouTuberです。

より詳しいカメラの動画を配信してくださっていて、ワンランク上のカメラ知識が身につきます。

そんなJETDAISUKEさんの動画で私が影響を受けた物を紹介します。

 

iPhone買わずにレンズ買うなら!?


iPhone買わずに憧れのレンズを買うなら?キヤノンLレンズとかSONYツァイスレンズ、Gレンズ!広角ズーム、標準レンズから望遠、単焦点までずらっとリストアップしてみました

意外とLレンズ変えるかも!?と期待した動画。

iPhoneが買える値段で買うことができる、すごいレンズを紹介しています。iPhoneを我慢してという目線がどハマりしました。

普段2年ごとにiPhoneを買い換えている人なら、4年間同じiPhoneを使い続けることで、素晴らしいレンズを購入できることがわかりました。

私のような一般ピーポーガLレンズを持つにはこれぐらいしないと買えません。現実目線ですごく参考になる動画でした。

 

カメラの解説が詳しい


キヤノン7D2と超望遠レンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM でブルーインパルスを撮る


Canon EOS 7D Mark II 爆速一眼レフ EF24-70L IS USM レンズキット 購入から4ヶ月経過の感想


すごいカメラだ!Canon EOS 5D Mark IV 実写作例あり!飛びもの・動きものOKの高性能AFが柵越しの被写体も放さず追う!キヤノン デジタル一眼レフカメラ


Canon EOS 7D Mark II 長期使用レビュー EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 望遠ズームレンズ 使いこなし

 

さすがカメラ専門YouTuberです。一眼レフカメラを始めたばかりの頃は、何を言っているのかよくわかりませんでしたが、だんだん知識がついてくると本当に為になります。

本当の意味での一眼レフカメラの使い方がよくわかり、将来高価な機材を買うときの参考にもなります。

カメラを始めたのなら、必ず見る時が訪れる動画がたくさんあります。

 

まとめ

 

以上、カメラ付きの私が影響を受けたYouTubeの動画をまとめました。カメラ好きとして刺激にもなりますし、いち早くレビュー動画があげられるので参考にもなります。

人気YouTuberとお二人ですので、収入も多く私たちが買えない機材もたくさんありますが、実際に使えないからこそ知りたいことも手軽に動画で知ることができるので、本当に感謝です。

これからもたくさんのカメラ動画よろしくお願いします!

 

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事を読みに来られた方はカメラ好きだと思うので、良いカメラライフを送りましょう!

カメラ好きとドンドン交流も行いたいので、宜しければTwitterのフォローをよろしくお願いします!