【レビュー】夏におすすめギフト カルピス北海道って?

f:id:maturikun:20170629123250j:plain

こんにちは!この記事にお越しいただきありがとうございます!

夏が近づきこれからますます飲みたくなるのが『カルピス』ですよね!

私は希釈用のカルピスの大ファンです。そんなカルピスに『カルピス 北海道』という味があるのを知っていましたか?

大のカルピスファンである私が『カルピス 北海道』の魅力を紹介します!

 

 

カルピス 北海道とは?

f:id:maturikun:20170629124500j:plain

カルピス北海道はお中元などのギフトセット限定品で店頭に並んでいるのを見かけることはないと思います。

北海道産の生乳が使用されており普通のカルピスより味が少し濃く感じます。まさにプレミアムカルピスという感じで本家のカルピスよりも味が濃厚美味しいです。

原液の色も普通のカルピスより少し色が濃く練乳が足されたような感じです。

 

 

パッケージの違い

f:id:maturikun:20170629125336j:plain

表のパッケージは牧場のイラストがプリントされています。そして『北海道』が強調されたデザインとなっています。

私はカルピスギフトと言えば夏休みの思い出みたいなところがあって、北海道の涼しげな雰囲気が伝わってきます。

以前限定出荷された『ザ・プレミアムカルピス』にも似ていると思います。

f:id:maturikun:20170629125910j:plain

出典:https://www.amazon.co.jp

 

ちなみにデザインは毎年少しづつ変わっています!

 

f:id:maturikun:20170629125309j:plain

 パッケージの裏側は普通のカルピスとよく似ています。

 

味の違い

 

気になる味の違いですが、普通のカルピスをまろやかに濃くした感じだと思います。 以前にプレミアムカルピスを飲んだことがある方はその味に近いと思います。

高いコーヒーを飲むように味わって飲みたくなる味です。何か特別な時に飲めると美味しさもよりわかると思います。

 

プレミアム・カルピス

 

カルピス北海道はそんな名前がふさわしいカルピスです。

 

飲むにはどうすればいい?

f:id:maturikun:20170702235932j:plain

 

カルピス 北海道はギフトセット限定品ですが、ギフトセットとしてはかなり前から販売されています。ギフトセットを購入することで飲むことができます。

自宅にもしカルピスのギフトセットが届けばぜひ確認してみてください。

少し割高にはなりますがギフトセットを自分用に買うことで飲むこともできます。アマゾンでも購入することも可能です。

 

1番リーズナブルなセット 

 

通常のセットはこちら

 

こんな贅沢なセットもあります!在庫が少ない為購入はお早めに!

 

まとめ

 

これからどんどん暑くなってきていよいよ夏本番です!

暑い夏をリッチな『カルピス 北海道』で晩酌してみてはいかがでしょうか?

きっと素晴らしい夏の味になると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。