読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IMAGINATION

レビューブログになり損ねた雑記ブログ

 

【究極節約】スマホと◯◯さえあれば毎月10万貯まる!

 

こんにちは!節約の鬼と言われたことがあるmaturikunです。私が節約する理由は身の丈以上の高価な物や旅行がしたい為で、決してケチではありません。

今日は毎月の給料から10万円貯める方法を紹介します。

 

f:id:maturikun:20170507183737j:plain

 

毎月10万円貯める条件

 

 手取り20万円ほどあれば、必要最低限の事以外にお金を使わなければ月10万円貯めることができます。

人によって固定費が違うので一概には言えませんが、僕の場合は毎月10万円貯めることができています。あと、僕は実家暮らしで、一応生活費は3万円入れていますが、一人暮らしに比べると大幅に固定費が安いので一人暮らしの人には厳しいかもしれません。

 

なぜスマホが必要なのか 

 

なぜスマホが必要かというと、スマホがあれば大抵のことができるからです。

  • ニュースを見る
  • 動画を見る
  • ゲームをする
  • 調べ物をする
  • 連絡をとる
  • 写真・動画を撮る

これさえできれば、お金を使わなくても不自由なく暮らせると思いませんか?

 

平日の楽しみ方

 

テレビを見た感想をSNSで共有することで、見知らぬ人と会話ができる。

面白いテレビがないときはyoutubeを開いて世界中の動画を検索する。

節約の為の食事をスマホで検索して、月間の献立表を作ることさえもできます。ぼーっとする時間や、家事をする時間も必要なので、そんなこんなしているうちに寝る時間が来てしまいます。

これで平日はお金を使わない生活をすることができました。

 

 休日の楽しみ方

 

節約するには休日をいかに楽しく、お金を使わずに過ごすかがポイントになります。

オススメのスタイルは、まず朝起きてスマホでネットサーフィンを楽しむ。そして、部屋の掃除をして、天気が良ければ布団を干して、テレビを見たり、外に出て散歩に出かけたり、本屋に行って最新の雑誌を見たり、とにかくお金をかけずに楽しむ事を意識します。

そうすれば、休日もお金を過ごす事ができました。これを1ヶ月続ければ毎月10万貯めることができるのです。

 

これだけでは限界がある!?

 

いくらお金を使わずに生活ができると言っても、毎日仕事のストレスは溜まります。必ずストレス発散は必要なのですが、こればかりは節約生活では厳しいところがあります。

ストレス解消こそが、◯◯に当てはまるのですが、それは『飲み物』にこだわるということです。

 

飲み物が節約生活の救世主!

f:id:maturikun:20170508050810j:image

ストレス解消にはこだわった飲み物を飲むことが最適です。平日の仕事終わりに1杯と風呂上がりに1杯これだけで、1日の疲れが吹っ飛びます。

休日なら朝起きて1杯、午後のティータイムに1杯。最後に晩酌をすれば充実した休日になります。

 

オススメのドリンク

コカ・コーラ

f:id:maturikun:20170126211503j:plain

ジュースの王様コカコーラなら飲みごたえもあって1日のご褒美にもピッタリです。ただペットボトルで飲むのではなく、お気に入りのグラスや、高級グラスで飲むことで一味違ったコーラを楽しめます。

有名ワイングラスメーカー『リーデル』が作ったコーラ専用グラスという物あります。これを使えばコーラも高級飲料の仲間入りです。

 

 カルピス

f:id:maturikun:20170508093305j:plain

引用:Amazon | カルピス <希釈用> 470ml×3本 | 食品・飲料・お酒 通販

 

これ一本あれば様々な楽しみができる! 

小さい頃からお世話になっているはず!みんな大好きカルピスです。

ご褒美で飲む時は少し濃いめに、朝一や風呂上がりにはさっぱりと薄めに。好みの量で味が変えることができる希釈用がオススメです。喫茶店で飲んだ少し濃いめのカルピスが大好きだったはず!カルピスなら家でも手軽に楽しむことができます。

高級グラス『バカラ』のロックグラスを使って大人のカルピスを作るのも良いかもしれませんね。カクテルのようなカルピスを楽しむことができ、大人の晩酌もこれ1本で楽しめます。

カルピスの希釈用にオススメ

せっかくのご褒美なのでカルピスを希釈する水にもこだわりたいですね。水道水で飲むより気持ち的にも絶対に美味しいです。

炭酸水での希釈もオススメ!

カルピスは牛乳で薄めても美味しいです!

牛乳も低脂肪乳の牛乳より、本物の牛乳の方が10倍は美味しいですよ!

 

まとめ

スマホとちょっと贅沢な飲み物さえあれば、お金を節約しても楽しい暮らしができるはずです。日々の出費を減らすだけでも、毎月10万円なら簡単に貯めることができます。

節約ができなくて困っている人は、お小遣いを1円もおろさないようにして、自分の好きな飲み物だけを買ってください。あとはスマホ片手に飲み物飲めば立派な暮らしができます。