読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IMAGINATION

レビューブログになり損ねた雑記ブログ

 

【GW真っ只中】仕事の人はこれを見て元気出して!GW乗り切る方法まとめ

こんにちは。GWなんか全く関係ない!交替勤務職場に勤めるmaturikunです。

よくゴールデンウィーク明けに長い休みの影響で仕事や学校へ行くやる気が削がれ5月病が発病すると言われていますが、こっちからすれば「GWで楽しんでいる人を見るとやる気が削がれて5月病になる!」と言いたいです。

今日は『羨ましくてしょうがないGW』を乗り切る方法を社会人生活6年目がまとめます。

f:id:maturikun:20170502155846j:plain

 

GWを乗り切る考え方まとめ

 消費しなかった自分に誇りを持つ

さすがにGWがあるにも関わらず、お金を全く使わない人は少ないでしょう。しかし、仕事の人は使う機会が激減されますよね。普通の人より、お金が貯まることが間違いないのでその事に誇りを持ちましょう。

GWを楽しめるのは誰のおかげかを考える

GWを楽しめるのは、そこに誰かの仕事があるからです。私たちの仕事があるからです。GWに仕事をしている人は全国にいます。休んでいる人たちを楽しませてあげているのは全国の仕事をしている同士たちです。そう考えるとGWに働くのも悪くないかも!?

次の休みは俺たちだ!

今休暇している人にとって、GW明けは悲劇のはじまりです。なんとも言えぬ悲しみが待っているでしょう。しかし、私たちはGW明けに休みがある人も多いでしょう。5月病になりかけている人を横目に思いっきり休みましょう。

 

f:id:maturikun:20170502161911j:plain

実際にGWが仕事で役立つ事まとめ

手当がもらえる

会社により金額は違うと思いますが、少なからず休日に働く方が給料が多いと思います。他の人が休暇でお金を使っている間に、普段より多めの給料を頂けるのは気持ちが良いですね。

GW中の娯楽は割高

働いている人の手当が増える一方でGW中の料金は割高です。特に旅行料金やホテル代金などはビックリする程高くなります。混んでいるのに高い、コスパが悪いですよね。しかし、私たち交替勤務者は料金が安く、空いている閑散期に旅行に行きやすいです。これは大きなメリットではないでしょうか。

上司がいない

ある意味での最大のメリットかもしれません。GWは上司が休みです。のびのびと仕事ができます。

ご褒美を買う

GW出勤によって余分に得た給料で自分にご褒美を買うことができます。これを楽しみにすればGWも楽しく乗り切れるはずです。最近はGW期間の限定販売もネットで買える事が多いので、この点の心配もいりませんね。

 通勤が楽

いつもは混み混みの道路もGWならスイスイ通れます。快適な通勤を味わえるのもGW出勤者の特権です!

まとめ

みんなが休みの時に仕事に行くのは辛いですが、必ずメリットもあります。メリットを感じながら乗り切れば、辛さもきっと和らぐはず!全国には同士もたくさんいます。GWの仕事も頑張って乗り切りましょう!

最後まで『IMAGINATION』の記事を読んでいただきありがとうございました。

 

『働き改革』が『働かせ改革』になっている件