『Macにオススメ外付けHDD』デザイン、性能良しのHDD まとめ

f:id:maturikun:20170206171851j:plain

こんにちは!この記事にお越しいただきありがとうございます。

 

ストレージにSSDを使っているMacの必須はやはり外付けHDDです。まだまだSSDの単価が高いので、大量にデータを保存するには向いていません。

僕もMacを購入して1番最初に購入したのは外付けHDDでした。

  

 

やっぱG-DRIVE!! 

 

 僕は買う物はこだわりを持って大事に使っていきたいと考えています。僕が長く使いたいと思ったHDDはG-DRIVEシリーズです。

 

 

オススメの理由

 

高信頼の日立のHDDが使用されている

 

 HDDの購入にあたって1番気になるのが故障しないかどうかです。大切なデータを保存するので簡単に壊れてしまっては困りますね。もちろん個体差もありますが運になんか任せられない! まぁ物に絶対はないので壊れた時にバックアップを常にとっておくのがいいけど、どうせなら品質の良いHDDを使用したいですよね。

 

 日立のHDDは統計データで1番壊れにくいことがわかっています。さすが日本のメーカーですね。不良品が少ないこれは日本メーカーならではの安心感ですよね。データを保存するので安心感は絶対に必要です。

  

デザインが綺麗

 

 まさにMac専用のHDDと言っても過言ではない美しいアルミのデザインです。

f:id:maturikun:20170206172042j:plain

MacBook Proと繋げた感じはこんな感じです。

 

f:id:maturikun:20170207094402j:plain

 

外付けHDDに愛着が持てるのはG-DRIVEシリーズだけです!!

 

f:id:maturikun:20170207094537j:plain

USBにG のマークが!

こういう細かいところ好きです!

 

f:id:maturikun:20170207095056j:plain

パッケージはこんな感じです!

 

僕が使っているのはこちら↓↓

 このモデルはUSB-Cではないため変換アダプタが必要ですが、Appleの公式サイトではUSB-Cのモデルも販売されています。

 

 僕はApple純正の変換アダプタを使用しています。

次に買うときはUSB-CモデルのG-DRIVEを購入したいです!!

 

豊富な種類

 僕が使っているのはポータブル型ですが、その他にも大容量モデルや耐衝撃タイプなど様々な種類があるので自分の用途にあった物を選ぶことができます。 

 

 

 

 

以上です。快適でオシャレなデータ管理を行いましょう!!

最後まで読んでいただきありがうございました。

 

f:id:maturikun:20170207100729j:plain