MacBook Pro (15-inch, 2016) ②

MacBook Pro マウス

 

こんにちは!

MacBook Proを購入してから

快適なパソコン生活を堪能しています。

単にパソコンみたいな感じではなく高級な時計を使用しているような、

そんな感動を与えてくれています。

 

最近感じるのは、MacBook Proのキーボードが使いやすすぎて、

職場のパソコンが文字を打つ際に誤字が非常に多くなってしまいます。

 

MacBook Proに関するまとめ記事を書くつもりでしたが、

楽しすぎてまだその段階になっていません。

今回はマウスについてです。

 

Macのマウスといえば

Macのマウスといえばご存知Magic Mouseだと思います。

初めは購入と同時にMagic Mouseも購入しようと考えていたのですが、

15インチを購入したことにより、かなり予算オーバーとなり購入していませんでした。

 

実際に使用して 

f:id:maturikun:20161225212031j:plain

 

実際に購入してから今までずっとトラックパッドのみを使用しています。

使用した感じをまとめると

 

・iPhoneを使用しているような直感的な感じ

・反応の良さ

・多機能なジェスチャー操作

 

上記のような感じです。

トラックパッドの反応が良くネットサーフィンもスイスイ行うことができます。

これは実際に使用してみないとわからないと思いますが、

スクロールもスマホやタブレットを操作しているように操作できますし、

指の本数の認識も非常に良くストレスを感じることはありません。

カーソルの速度も設定で細かく調整できるので、よほど細かい作業をしない限りマウスは必要ないのかなと感じています。

 

今後、予算ができればMagic Mouseを購入しようと思うので、その時はまた使い勝手を確かめたいと思います。

 

以上、マウスに関してでした。

Magic Mouse以外のマウスは安くて良い物もあると思いますが、

ブランド重視なので、やはりAppleの製品が良いです(笑)

 

 

maturikun.hatenablog.jp