
IMAGINATION

レビューブログになり損ねた雑記ブログ

 

新設備(パソコン)導入へ!!①

 

はじめに

 

こんにちは!

iPhone 7が発売され、世のAppleファンは次はいよいよMacと思っていると思います。私は社会人1年目の時に、今のパソコンを購入し約5年が経過しました。社会人1年目ということもあり、あまり高いパソコンは買えず、今のパソコンは約5万円くらいだったと思います。そして、社会人5年目になり資金も貯まったのと、現在のパソコンにそろそろ限界を感じているので近々新しいパソコンを購入したいと思います。新パソコン購入までを随時紹介していきます。

 

 

現在のパソコン

 

    f:id:maturikun:20160920142735j:plain

 いま使用しているパソコンはNECのLS150/Hです。

主なスペックはこんな感じです。

CPU インテル Pentium プロセッサー B970 2.30GHz (2コア/2スレッド)
メモリ 4GB
HDD 750GB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
LAN 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T対応
無線LAN 高速11n対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11a/b/g/n準拠)
液晶 15.6型ワイド 
グラフィック Intel HD Graphics (CPUに内蔵)
ビデオRAM

最大1696MB(メインメモリと共用)

 

オークションだとなんと8000円以下で買えそうです。(私が買った時は約5万円でした。)

なんだか寂しいですね...

今の私のLS150の状態はネットサーフィンはiPhone 6 plusのほうが早いです。あと、画像編集もiPhone 6 plusのほうが早いですね。また、このパソコンで写真やネットを見た後にiPhone 6 plusで写真やネットを見ると驚くほど違いがわかります。さすがRetina Displayです!! あとは、はてなブログを書くのももたつきます。

 

現状はこんな感じです。

それでは、新しいパソコンを何にするか検討していきます!!

 

 

 

第2回へ続く... 

 

 

maturikun.hatenablog.jp